澤田沢治の雑記帳

登場人物紹介

ホテルモントレ グラスミア大阪1 New! 2017年11月18日(土)

  144,572 byte

 10:30から「でんでんタウン」の役員会・理事会が有ったのです。終わると、もうお昼だったのです。此の日は「麻辣湯」を食べに「無限」に行くと決めていたのです。到着したのは、12:41だったのです。幸いにも、スッと席に座る事が出来たのです。

 一番多くトッピングした時は、8つだったのです。でも、ダイエットをしている体なので、昨日は6つと遠慮したのです。料金は、990円(税別)なのです。基本が麺付きで390円なのです。其れにトッピングが一つ100円なので、そう言う事に成るのです。

 今回、選んだのは、豚、豚、豚、キャベツ、白菜、シメジだったのです。勿論、3辛で春雨なのです。毎回、トッピングを僅かに変えるのが楽しみなのです。3豚は、初めての事だったのです。豚、大好きなんです。

 そうそう、私が来店する少し前に、あの「立ちゃん」が来られて、2辛をお食べに成られたとマスターに聞いたのです。空前絶後の事なのです。だって、いつもは5辛をお食べに成って居られるのですから。

 何でも、風をひいて喉を傷めてるらしいのです。そんな訳で、喉に優しい2辛にしたのだとか・・。でも、実の嫁は今回も1辛だったのですけど、少し咽(むせ)て『辛いわ。』と仰ったのですけどね。

 18:30から、「ホテルモントレ グラスミア大阪」の21階で「浪速区防犯協会70周年記念式典並びに祝賀会」なんて長い名前の会が有ったのです。日本橋筋商店街として、参加させて頂いたのです。

 挨拶の会が1時間20分続き、10分の休憩を挟んで宴席と成ったのですけど、更に挨拶が続いたのです。ようやく、私の喉をビールが通過したのは、始まってから1時間42分が経過しての後だったのです。

 ダイエットをしている私は、始めに出た「スモークサーモン」を2枚頂戴したのです。次に出た「白身魚とカラフル野菜の爽やかレモンソース風味」はパスさせて頂いたのです。そして、「握り寿司」を三貫と「鉄火巻き」を1つ頂戴したのです。

 「白身魚のふっくらオープン焼き ハープ薫るノイリソース」は、お魚はご遠慮申し上げて、お野菜を少々頂戴したのです。「ポークバラ肉の角煮風 チンゲン菜と白髪ネギ添え」はパスをしたのです。でも「牛サーロインのロースト グリビーソースとガーリックポテト」は頂戴したのです。そして「温蕎麦」も頂戴したのですが、デザートは遠慮させて頂いて、コーヒーだけ頂戴したのです。

 そう、ダイエットとは辛いものなのです。でも、全てを平らげて、なお克余った料理も頂戴している猛者の方も居られたのです。おしなべて、体形が「軽さの不自由な人」に多いようにお見掛けしたのですけど、どうなんでしょうねえ。合掌。20887

(私が食べさせて戴いた「3辛春雨」なのです。結構、濃い色のスープなのです。2017.11.17、「無限」大阪市浪速区 日本橋西1-1-14 第二牧ビル1F)
 


ホテルモントレ グラスミア大阪2 New! 2017年11月18日(土)

  140,870 byte

嫁が食べさせて戴いた「1辛、春雨」なのです。トッピングは、白菜、キャベツ、モヤシ、シメジ、煮玉子、なのです。2017.11.17、無限
 


ホテルモントレ グラスミア大阪3 New! 2017年11月18日(土)

  131,212 byte

「白身魚とカラフル野菜の爽やかレモンソース風味」なのですけど、此れはご遠慮させて頂いたのです。2017.11.17、「ホテルモントレ グラスミア大阪」大阪市浪速区湊町1丁目2−3
 


ホテルモントレ グラスミア大阪4 New! 2017年11月18日(土)

  140,565 byte

此のお料理の、お魚は食べずに、付け合わせのカリフラワーと名前の知らないピンクのお野菜は少々頂戴したのです。ああ、お料理のお名前は「白身魚のふっくらオープン焼き ハープ薫るノイリソース」と仰るのです。2017.11.17、ホテルモントレ グラスミア大阪
 


ホテルモントレ グラスミア大阪5 New! 2017年11月18日(土)

  140,172 byte

此の日のメインと言っても良いお料理で、メニューには「牛サーロインのロースト グリビーソースとガーリックポテト」と載っていたのですけど、此れは全てご遠慮申し上げたのです。2017.11.17、ホテルモントレ グラスミア大阪
 


<< 2017年 11月 >>
- - - 1




2




3




4




5




6




7




8




9




10




11




12




13




14




15




16




17




18




19




20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -

- Web Diary Professional ver 2.26 -