澤田沢治の雑記帳

登場人物紹介

第258回 新木会1 2017年11月17日(金)

  143,401 byte

 「第258回 新木会」で「聖丘カントリー倶楽部」へ拉致されたのです。そう、大嫌いなゴルフに連れて行かれてしまったのです。とは言っても、私が運転して、「きらくのおっさん」「ほりえもん」「元お好み焼き屋のおっさん」の3人を乗せてなのです。

 実は、10月26日に中学校の同級生と「吉川ロイヤルゴルフクラブ」でゴルフをしたのです。プレーが終わってから、キャディーバッグを、次の週に行く「聖丘カントリー倶楽部」へ、宅急便で送ったのです。そして、翌週に「第294回 日緑会」でプレーしたのです。

 其の次の週は、「第38回 浪速区民ゴルフ」で、同じ「聖丘カントリー倶楽部」でプレーするので、クラブハウスでキャディーバッグを預かって貰ったのです。其の時は「第72回 TWENTY会」とのダブルコンペだったのです。

 そして今週も、同じ「聖丘カントリー倶楽部」で「第258回 新木会」が有ったと言う次第なのです。そう言えば去年も11月に「聖丘」三連荘(さんれんちゃん)が有ったのです。まあ、ゴルフをプレーするには、一番良い季節なので、近場でキャディーの粒が揃ったゴルフ場でプレーしよう、なんて企画だったのです。

 前週と同じ、年寄りティーから打って、しかも6インチなのです。56/55で回らせて貰ったのですけど、そんなものなのです。朝のラウンドで、ミドルホールで13と大叩きをしたのですけど、そんな腕前なのです。

 前週は、49/59でホールアウトしたのです。でも、レギュラーティーから打って、しかもノータッチだった、前々週は、62/58と其れなりに沢山叩いたのです。年内に、後2回ゴルフを予定しているのですけど、どうなるんでしょうねえ。

 そうそう、先日 ゴルフシューズを買って、昨日は初めてのプレーだったのです。最近流行の紐無しで、ワイヤーをつまみで回すタイプなのです。ソフトスパイクの仕掛けをセッティングし直すと、フィーリングを変える事が出来るのです。前の靴は、10年以上履かして頂いたのです。

 クラブも買い替えようと思っているのですけど、中々思うように成らないのです。今、使っているクラブは、「MACTEC NV2 iX400」と仰る、平成15年(2003)に頃に発売されたクラブなのです。今のはもっと性能が良いから、買った方が良いよ、とアドバイスも受けているのです。

 まあ、一番良いのは、腕を買い替える事でしょうけどね。合掌。26726

(今回、特筆すべき事は、ボジョレーヌーヴォーが解禁に成った当日にゴルフする事なのです。此れは、用意しなければ成らないのです。色々な人の協力を求めて、ラウンド中に全て飲み干したのです。2017.11.16、「聖丘カントリー倶楽部」富田林市新堂2345)
 


第258回 新木会2 2017年11月17日(金)

  141,302 byte

ボジョレーヌーヴォーだけでは片手落ちなので、缶ビールと缶酎ハイを3本ずつ持参したのです。2017.11.16、聖丘カントリー俱楽部
 


第258回 新木会3 2017年11月17日(金)

  142,025 byte

自撮りを一枚載せておくのです。晴天なのですけど、気温はかなり低く成ったのです。でも、ウィンドブレーカーを着たり脱いだり程度の気温だったのです。2017.11.16、聖丘カントリー倶楽部
 


第258回 新木会4 2017年11月17日(金)

  140,744 byte

私のスコアカードなのです。「13」が光っているのです。セカンドをOBし、バンカーに入れて、其処からもOBして、更にバンカー内で何度か叩いたのです。2017.11.16、聖丘カントリー俱楽部
 


第258回 新木会5 2017年11月17日(金)

  141,213 byte

私より悪い人が、グロスでも、ネットでも、5人ずつ居られたのです。2017.11.16、聖丘カントリー俱楽部
 


<< 2017年 11月 >>
- - - 1




2




3




4




5




6




7




8




9




10




11




12




13




14




15




16




17




18




19




20




21




22




23




24




25




26




27




28




29




30




- -
- - - - - - -

- Web Diary Professional ver 2.26 -